モクレン咲き始める


公園内の白木蓮が咲き始めだした
まだ完全に開ききってはいないが
寂しい園内が明るくなったような気がするが
写真を撮るのには苦労する花でもある
理由は花の痛みが早い事 特に白は痛みが
特に目立つ 撮り頃はとても短く感じてしまう
そして昨日侍ジャパンはアメリカ本土でのWBCの準決勝で
アメリカと対戦して接戦で負けてしまいました
テレビで中継をみていましたが、とにかくハラハラドキドキで
負けが確定した瞬間に疲れがどっと出ました
でも精一杯やったと思います
選手の表情を見ていてそれを感じました
本当にお疲れ様でしたと言いたいです

3-23-1.jpg


どちらが主役?


後ろのラッパ水仙を主役にするか
それとも手前の花を主役にするか
迷ってこんな写真になりました
失敗作でしょうね

3-22-1.jpg

早朝のジョギング


朝早くから園内を走ってる方をよく見かけます
ここは空気がきれいで池の周りを気持ちよく走ることができるので
絶好のコースかもしれませんね
私ももう少し若ければ走ってみたい気持ちも・・・
菜の花も満開に近いし、今月下旬には桜も咲いているだろうし
最高のシーズンに突入です

3-20-1.jpg