落ちて咲く


今日の写真は落ちた花びらを撮影しました
ソメイヨシノの花びらが紫陽花の新葉に
惜しむように乗っている様は季節の無情な
移ろいを感じてしまいます
そして椿も完全に終焉を迎えています
長い間楽しませてくれましたが
新緑の季節となり次の花への交代の時期ですね

4-19-a.jpg

4-19-b.jpg

春の訪れ


田んぼに水が入りました このような光景を目にすると
毎年、春が来たなって実感です

4-3-4.jpg

4-3-5.jpg

そして桜と木蓮のコラボです
モクレンは近くで見ると痛みが結構目立ちます
このように遠目に見ながらの撮影しかできません

4-3-6.jpg

早朝のジョギング


朝早くから園内を走ってる方をよく見かけます
ここは空気がきれいで池の周りを気持ちよく走ることができるので
絶好のコースかもしれませんね
私ももう少し若ければ走ってみたい気持ちも・・・
菜の花も満開に近いし、今月下旬には桜も咲いているだろうし
最高のシーズンに突入です

3-20-1.jpg

我儘な愛犬


朝の散歩シリーズですが
恒例の早朝散歩中のワンちゃんとのシーンです
このワンちゃんは飼い主さんには従順ではなさそうです
マイぺースというか飼い主さんには合わせません
後ろから見てると滑稽で飼い主さんが強引にリードを引っ張っても
動こうともしません 暫くはこの状態が続いていました
ついに私も苦笑い( ^ω^)

3-15-1.jpg