新緑の川間駅


GWに入り新緑が眩しい季節になってきたので
小湊鉄道に遠征してきました
天候に恵まれ青空の下気持ちよく撮影できました
という事で本日は田植えが終わったばかりの
川間駅です トロッコ列車 普通の電車
入り乱れてますがご愛嬌という事で・・・

4-30-3.jpg

4-30-4.jpg

4-30-5.jpg

4-30-6.jpg

4-30-7.jpg

藤の花が散り始める


1週間ほど前に咲きだしたと思ったら今日の風で
散り始めていた ピークは過ぎた感は否めないが
少し藤の花の色も少し陰りが出てきたようだ

4-29-5.jpg

4-29-6.jpg

4-29-7.jpg

池の畔の木の新葉


冬の間はすっかりと葉を落としていた池の周りの木々が
桜が咲く前頃からすこしづつ新しい葉をつけ始めていたが
今ではすっかりと新葉が目立ち始めてきた
今が一番きれいな時かもしれませんね

4-29-1.jpg

4-29-2.jpg

4-29-3.jpg

4-29-4.jpg

小雨降る公園 (1)


昨夜から降り出した雨は今朝になっても降り続き
梅雨の走りのような雰囲気の朝でした
ツツジが雨に濡れて輝いていましたね
しっとりとしたツツジもとても綺麗でした

4-28-4.jpg

4-28-5.jpg

4-28-6.jpg

4-28-7.jpg

4-28-8.jpg