田園地帯は緑色


GW前に田植えが終り明日から6月
田園地帯は丘の上から見ると綺麗な
緑色になってます これから梅雨
そして夏を迎え収穫は8月の終わりか
9月の台風シーズン前となります
季節の移り変わりは本当に早いものです

5-31-2.jpg

5-31-3.jpg

雨上がりのヤマボウシ


若干ピークを過ぎた感じがあったヤマボウシだが
昨日の雨で少し勢いを取り戻した感があった
綺麗な所を探して一枚撮ってみた

5-31-1.jpg

雨中の紫陽花


紫陽花がようやく見ごろを迎えてきました
まだ鮮やかな紫陽花色までは
もう少し時間がかかるかもしれません
今日の雨で紫陽花が輝いていたので少し撮影させてもらいました

5-30-3.jpg

5-30-4.jpg

5-30-5.jpg

ヤマボウシも終盤へ


ヤマボウシも近くで見ると花の形はピークは
過ぎたようである
遠くから見ると盛りの最中のようではあるが・・・

5-29-1.jpg

5-29-2.jpg

ブラシの木


オーストラリア原産の常緑低木で
春~初夏に真紅のブラシそっくりの円柱形の花穂をつけます
明治末期に渡来して以来、別名(金宝樹)と言うらしい
まるで台所洗剤用のスポンジにそっくり・・・

5-28-1.jpg

5-28-2.jpg