
台風一過


昨日の天気予報を見ていると台風一過なのに思ったほど
天気は快晴とは言えない予報だったが
昼過ぎには眩しい青空が表れて気持ちの良い好天に恵まれた
茶の間のテレビではリオオリンピックの総集編の特集が目立つ
始まる前は治安の悪さとか経済的に厳しいオリンピックと
色々言われていたが実際始めると日本勢の活躍が目立ちました
そして感動を沢山いただきました
日本選手団には本当にご苦労様と言いたいです
そしてオリンピックが終り高校野球も終り
なんだか寂しさを感じるのは私だけではないでしょう

8-24-1.jpg

輝き始める


昼間の工場地帯というのは
何の変哲もない風景だが
夜になると突然輝きを増してくる

8-23-1.jpg

芝生を刈る人


今朝の天気図を見るとどうやら台風9号は房総半島を直撃のようだ
今年は台風の発生は少ないと言っていたが
やはりシーズンになるとあっというまに
次々と台風が発生している
稲刈りの季節だというのに・・・ 
農家さんは大変だ 

8-22-1.jpg