
田植えが終わって


今日から大型連休のスタートですが
我々リタイア組には特別な感情はありません
現役中は本当に楽しみだったのですが
毎日が日曜日になると結構辛いものがあります
まっ贅沢は言ってられませんが !(^^)!
田植えが終わって1週間ほど経過したでしょうか?
高台から水田を俯瞰してみると稲がしっかりと根付いて
いるのが少し分かりかけてきました

4-29-a.jpg

4-29-b.jpg


春の花壇


初めて見た苺の花

4-27-a.jpg

マラコイデス 春色満開

4-27-c.jpg

定番の紫カタバミ

4-27-b.jpg

新葉


新緑がそろそろ眩しい季節になろうとしています
この画像の新葉もとても綺麗でした
1か月前はモクレンの花が咲きだした頃で
花が終りあっというまに新しい葉の誕生です

4-25-a.jpg

里山は今が忙しい


今の時期は水田も畑も忙しい時期ですね
早いところでは田植えも終わってるし
現在準備中の農家さんも沢山あります
秋の収穫に備えて今は活気づいています

4-24-a.jpg

4-24-b.jpg

4-24-c.jpg

4-24-d.jpg





咲いた 咲いた !(^^)!


ある農家さんの家の入口にチューリップが
咲いていた まるでいらっしゃいと出迎えてくれてるような
感じがして失礼を承知で撮らせていただきました

4-23-a.jpg


4-23-b.jpg

季節よ戻れ・・・


約1週間前の撮影ですが
この1週間で季節は驚くほど変わりました
桜の季節からあっという間に新緑の季節
今年は早すぎる \(◎o◎)/!

4-21-a.jpg

4-21-b.jpg

4-21-c.jpg